2005年06月02日

ラーメンと夢はじまるby その他色々…(ぇ

もうだいぶ前なんですが、土曜日(5/28)に町田に行ってまいりました。
キヌ友の北さんとお昼にお買い物です。

その前にラーメンで腹ごしらえを…ということで北さん行きつけのお店に連れて行ってもらいました。
「ラーメンと夢はじまるby」…どうしても笑ってしまうのは私だけ?ねぇ私だけですか??orz
でも味は美味しかったですよ。
北さんオススメの高菜ラーメンを頂いきました。
takana.jpg
スープも結構好みでした。
高菜がちょっとしょっぱめだけど麺と合わせれば丁度良いくらいかな。

続きを読む
posted by 遼 at 02:07| ☁| Comment(43) | TrackBack(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

お台場に行ってみた

ってのは嘘で(いや、嘘じゃないんだけど)、行ってみたというか仕事の都合で行ってきました。
うちの会社の倉庫があるもので。
巨大エレベータとかコンテナとか結構好きでハァハァしてきました(*´Д`)
erebe-ta.jpg
kontena.jpg続きを読む
posted by 遼 at 23:47| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

渋谷やさいや

本日は渋谷にある「やさいや」という飲み屋さんに行って参りました。
お相手はキヌ友junさん。
気のおけない兄さんですよ。ビバ道東!(ぉ
遅刻して正直すまんかったorz


さてさて、渋谷で飲むことなんて滅多にないのですが。
今日行ったのは「のんべい横丁」というところ。
渋谷にこんなとこあったんですねぇ…。
nonbe.jpg urate.jpg
裏手に入るとますますいい雰囲気ですた(´Д`*)

お店自体はすごーくちっちゃいです。
yasaiya.jpg zasiki.jpg
6人くらい?のカウンターと二階に席が少し。
この写ってるので全部ですよー。すごい狭っ!
でもそれがまた良い雰囲気です。
階段とかめちゃめちゃ狭くて肩引っかかった…最近更にデヴに…orz

お料理は野菜中心ヘルスィーあっさり系です。
tumami.jpg
写ってるのは「ピーマンとししとうのおしたし」(「おしたし」がポイント!「おひたし」ではないらすぃ)、「大徳寺麩(自信なしorz)の白和え」、「五種のごま和え」です。
コースだったんですが、合計で10品目くらいかな。
かなり満足です(*゚∀゚)=3
飲み物は麦焼酎+ジンジャーエールの焼酎割り(ジンジャーエールは自家製だそうです!)で、850円の1000円とかだったかな…。
それでコースついて6,000円強くらいだから割と安かったんでしょうかね。

あ、最後に出た「グリンピースの炊き込みご飯」がめちゃめちゃ(゚Д゚ )ウマーだったんですYO!
gurinpi-su.jpg
グリンピース食べれない人はもったいないでつね…(´・ω・`)うひひ。


渋谷やさいや
東京都渋谷区渋谷1丁目25番10号 のんべい横丁
03-5485-8887
午後6時〜11時30分
無休

なんでも6月くらいから少し改装?するらしいですよ。
その間は姉妹店の「南青山ささめ」(03-3475-1717)さんへドゾー!
posted by 遼 at 23:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

飲み会は良いね

久々にただの日記。
ほんと、どうでも良い話です。スマソorz


土曜と火曜(昨日)は飲み会に行ってきました。
どちらもキヌ友さんとの飲み会。
最近オフ多いな、ほんと…。
でも別にそんなに「オフ」って意識はしてないんですけどね。
もう半分リアルの友達だと(勝手に)思ってますから。
続きを読む
posted by 遼 at 03:16| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

au W31CA

ヤヴァイよ!出ちゃうよ!!
W31CAですって!
3.2MのカメラにPCサイトビューアー+PCドキュメントビューアー!
まぁ…そんなに使うのかって気もするけど(特にPCドキュ〜は)…。
でも欲しい!

とりあえずCASIO好きな私にはたまらない機種です(*゚∀゚)=3
定額にもしたいし(キヌのためじゃナイヨ〜?w)、もう「買い」ケテーイです!グヘヘ
8月初旬発売ということなので出たらすぐに買ってしまうかも…。
年割とかもうどうでもいいYO!
あー、早く欲しい…ハァハァ…(´д`;*)


余談ですが、今日某掲示板サイト某所の「フリスク」ちょっと試してみますた。
…これ以上はココでは書けねぇ!!
わかる人だけわかってくれれば良いです。
ちなみに私はそうでもなかった。
あれってネタなの?合わないだけ??
posted by 遼 at 03:48| ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 新製品系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

woodberry's

昨日は新宿までキヌ友さん(?)達に会いに行きました。
それはすごく素敵な時間で、とても楽しくて、ついつい朝まで飲んでしまったのですが(ぉ
会う前に、新宿ミロードでアイス食べたので晒しておきます。

woodberry's
woodberry.jpg

この店って有名なん?
知らなかったんだけど(というか知ってるもののが少ないから当たり前なんだけど)、人すごい並んでたなぁ。
とりあえず、冷凍になってる果物をその場でフローズンアイスにしてくれるという、画期的なアイスです。

食べたのはシングルサイズの2種類(ミックスベリー+グレープフルーツ)+生クリームで420円。
mixberry_grape.jpg
…(*゚∀゚)=3ウマー!!!
おいちゃんこういうの大好きだよ!(誰
すげー美味いっす。
これは全味制覇したいな…。
アボカド味が気になるところですが…www


このあとはロシア料理→餃子屋(よくしらない…)で紹興酒ボトル→歌舞伎町で朝まで。というコースだったんですが、すごい楽しかったなぁ…。
詳しい人と歩くと楽しいですね、新宿も(いつもただふらふら時間だけが過ぎてくから…orz
ご一緒した方のクラリネットも聴けたし、お得だったわぁ…。
ステキすぎですよ、Mなのに!(*゚∀゚)=3(関係なし)

…まぁ、とにかくアイスは美味しかったですよ。
これからの季節ぜひ制覇しにいってください。


woodberry's新宿ミロード店
新宿区西新宿1-1-3 M-1 小田急新宿ミロードモザイク通り
平日、土日:10:00〜21:00
03-3349-5626
posted by 遼 at 16:27| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

宇田川カフェ

本日はディトでしたwウヘヘ
不r(ry …いや、残念ながらなんもしてないですよ?w(何
キヌガサで仲良くして頂いている方とのプチオフだったのです。

渋谷にある宇田川カフェ。
雰囲気よろしいなぁ。
ビルの7階のなんともまたーりした空間ですYO!
ディトにもってこいですね。

pizza.jpg
ピザ。マルゲリータ。(゚Д゚ )ウマー!!

udagawacake.jpg
レモンチーズケーキ?だっけ??とガトーショコラ。
ガトーショコラめちゃめちゃ美味いんですが!!!
かなりハァハァものでしたよ…ふぅ、危ねー…(何


今日は色々と相談に乗ってもらおうかと思ってたんだけど、一頻り談笑して終了。
でもすごく良い気分転換になったし、良かったなぁ。
これからもよろしくお願いしますね、先s(ry


宇田川カフェ
東京都渋谷区宇田川町32−7 渋谷チトセビル7F
18:00〜翌2:00(金、土、祝の前日は翌4:00まで)
03-5784-3134
posted by 遼 at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら水産

本日のお昼はさくら水産でした。
安い!味もそれっぽい感じです。
まぁいいんです、安けりゃ。若いし(関係ない

ランチの焼さんま(500円)です。
sanma.jpg
ご飯、味噌汁、生卵、海苔食べ放題ww
おばちゃん、対応テキトーだなぁw

飲みにも来たけど、つまみもやっぱ美味しくはない…w
魚肉ソーセージとかww
おいおい、普通にソーセージ切ってマヨネーズ乗っけただけじゃねーか!wって感じです。

でも美味しくはないけど、嫌いじゃないんだよねー。
なんでかね。貧乏性?
posted by 遼 at 21:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ラージマハール

会社での外出先でご飯です。
今日はカレー食べ放題!
新宿にあるラージマハールに行ってきました。
ra-jimaha-ru.jpg

ランチバイキングです。
カレーです!
ナンです!!
(゚Д゚ )ウマーい!!vv
yasai.jpg

kare-.jpg
野菜+ライス(白or黄)+カレー(5種類)+オレンジゼリーです。
1,100円と少しお高めなのかな…。(あまりの貧乏性のため、800円超えるとどれも「高い」になってしまう。相場がよくわからない…)
まぁ、インド王侯貴族のお店だからしょうがないよね(ぇ

カレーは色々バリエもあって、良いんじゃないかな。
野菜(甘め)、鶏肉、マトン、マッシュルーム、鶏肉+茄子(辛め)だったかな…。
鶏肉+茄子が一番好きですた。
あと、最後に飲んだラッシー(100円)が甘くて(゚Д゚ )ウマーv

ラージマハール新宿店
東京都新宿区新宿3-34-11
tel:03-5379-2525
posted by 遼 at 14:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜天体嗜好症第4夜〜

昨日は江古田までLIVEを見に行って参りました。
キヌガサでお見かけしていて、ずっと気になっていた「ヒネモス」さんのLIVE。
いや、正確にはヒネモスさんの一部の方のLIVEなんですが…。
普段は11人で活動なさってるんですが、この日は3名でのLIVEでございました。


場所は江古田のCafe FLYING TEAPOTさん。
かなり良い雰囲気の地下にある喫茶店です。
料金もcharge1000円に+1drink(500円)と、参加しやすいお値段でした。

この日はヒネモスさんだけでなく、他に3ユニットさんが参加されてましたので少しだけ紹介…。

gargle
gargle.jpg
アコーディオンとギターのデュオです。
かなり独特の雰囲気で演奏されます。
何か機械を使って色々な音を出しつつ演るんですが、かなり面白いですね。
曲自体はすごく穏やかなものが多く、正直なところあまりの心地よさに途中落ちかk(ry

ニッカーボッカー
niccabokka-.jpg
フルート+パーカス担当の女性とアコギの男性。
普段はこれにチューバ、ヴァイオリン、アコーディオンを加えて活動なさってるようです。
(確か…うろ覚えorz)
二人とも不思議で素敵な声で、とても良い!
パーカス、なんでも出来てすごいYO!

alan patton
aran1.jpg aran2.jpg
アコーディオン弾きさん。
クラリネット、ノコギリ使いでもあるようです。
凄い演奏!!
これはクラリネットの音なのか…?!というような音を出したりします。
アコーディオンもノコギリも凄い…。
途中でやったジプシーと最後の曲が頗る好みでした。
ぜひまた聴きたい!!!
ちなみに持ってる人形?はボブ錦(?)というらしいけど…かなり虐待されていました…。


そしてトリがヒネモスさんのお三方。
今回は「チャーリーズエンジェル(仮)」として参加(本当に…?
yoshida.jpg takahashi.jpg
ohno.jpg ohno2.jpg

二胡担当の吉田さんは、物凄い二胡を弾きます。
二胡か?!って音を出します…。
凄いよ!!かなり二胡のイメージ変わります。

今回ボーカル担当されたタカハシペチカさんはギター+ウクレレ弾き。
結構好みの声なんですが、ヒネモス(11人)の時はそんなに歌わないらしい。
横にはゾウのオモチャ(?)がいて、パーカスを担当してくれてますw

チューバは大野さん。
カッコイイよ!!!
チューバってこんなだったっけ?と思うようなコトがちらほら…。
クラリネットに持ち替えする場面もあり、多才な方なんだぁ…と惚れ惚れ。
ちなみに写真は鳥の形のパーカス?小物?を持ってるところです。
ここの方はみんな色んな楽器を使われるようで…ほんとスゴイですね…。

angel.jpg
一曲はgargleのアコーディオンの方も参加。
良かったですよー。

はっきりいって、すごいメモしてきた割に曲名とか全然わかってないですorz
聞き取れなかったんだよう(ノд`)。+゚:。 スマソorz


かなり良い夜だったと思います。満足!
またこういうの、行きたいですねぇ。
posted by 遼 at 03:17| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

